昭和30年代の外国テレビ映画

File No.15☆サーフ・サイド6

KAZUINOファイルから

原題・・・・・・SURF SIDE 6
放送開始・・昭和36年(1961年)10月7日
放送時間・・・毎週土曜午後8:00〜9:00

大阪では朝日テレビ(現朝日放送)で放送
提供・・・
放送終了・・


「サーフ・サイド6」とは

ワーナー・ブラザーズ制作の、私立探偵
が活躍する青春ドラマ。探偵事務所と
なるハウスボート「サーフ・サイド号」が
マイアミビーチの「ドック6」につながれ
ているところから、この題名がつけられ
た。サーフサイド号の持ち主であるふた
りの私立探偵ケンとデーブと、「ドック6」
の所有者であるサンディの3人の若者
が事件を追って活躍する1時間ドラマ。
ホームページ劇場

第1回 「女に手を出すな」

(昭和36年10月7日付け新聞より)

6号ドックの所有者サンディーはある日あやしい
男に追われたといってハウスボートへ逃げ込んで
きた美人のジルを助けた。ジルに好意をもったサ
ンディーは、彼女が「自分はギャングの親分ルー
の情婦だ」と打ち明けても信用しなかった。ハウス
ボートで開かれたパーティーに彼女を連れて出席
したサンディーは友人の私立探偵デーブから、ジ
ルを追いかけてきた男はルーの手下だと聞かさ
れた。そのあと、サンディーと口げんかして表へ飛
びだしたジルは、タクシーで待ち伏せていた男に
連れ去られた。乗り捨ててあったタクシーから彼女
が海岸沿いの廃屋に監禁されていることを知った
サンディーは、すぐ屋内に飛びこんでいったが一
味に捕らえられた。親分がジルを連れ出そうとした
とき、かけつけたデーブらの活躍で一味は逮捕さ
れた。
KAZUINO情報

サンディーを演じるトロイ・ドナヒュー
は、1938年生まれ。母は元女優。
ニューヨーク・ミリタリー・アカデミー
を中退してハリウッドのスクリーン
テストを受けた。はじめユニバーサ
ルと契約したが、3ヶ月にテレビ出
演1回を得ただけで悩んでいたとこ
ろ「避暑地の出来事」の主役を捜し
ていたワーナーに引き抜かれ、幸
運なデビューをした。他に、「二十才
の火遊び」の主演作がある。

デーブ役のリー・パターソンは、File
No.17「ミステリー」でも何本か主役
を演じている。


キャスト
サンディー・・・・・トロイ・ドナヒュー
ケン・・・・・・・・ヴァン・ウィリアムズ
デーブ・・・・・・・・・リー・パターソン
ダフィー・・・・・ダイアン・マクベイン
チャチャ・・・・・マルガリータ・シェラ
声の出演
サンディー・・・・・石浜 朗
ケン・・・・・・・・牧 真史
デーブ・・・・・・・勝田 久
ダフィー・・・・・・馬渕晴子
次のページは、file No.16「スリラー」
です。

前ページへトップへ戻る次ページへ